ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カピオラニ公園のアートフェス(ART ON THE ZOO FENCE)

こんにちわ。ひのすけまるです。日曜日。きょうもハワイは快晴!本日はカピオラニ公園で行われていたアートフェスに行ってきました。会社のライターさんの旦那さんがお店を出しているという事で、わくわくしながらワイキキビーチ沿いをテクテクと行ってまい…

土曜日でスパゲッティー

こんばんわ。ひのすけまるです。きょうは土曜日、雨が降った晴れたり忙しいお天気の1日でした。起きてすぐにコインランドリーまで洗濯しにいって、帰ってきてからはスパゲティーを作りました。 アボガドとベーコンのクリームパスタ!少し前にスーパーで見か…

美容室のコトとか

こんにちわ。ここ数日肩こりがすごくて死にそうになってますひのすけまるです。さてさて、きょうはこの間いってきた、Diamond Head Theatre から見た山の写真を載せてみてます。 カメラを買ってから少しだけど生活が変わった気がしていて、それがすごく嬉し…

雨に唄えば

こんにちわ。ひのすけまるです。今日は日曜日。先日チケットをとっておいたミュージカル、雨に唄えばを観てきました。家からバスで15分くらいのところにある劇場なので簡単にいけるだろうと油断していたら、バスがなかなかこなくてとても焦りました。16…

お好み焼きとカメラとミュージカルスタア

こんばんわ。ひのすけまるです。きょうは英会話の先生と生徒さんたちとお好み焼きを食べてきました。やきやき三輪っていうお店で、日本にたくさん店舗があるお店みたいです。知らなかった!そして美味しかった! 折角カメラを買ったんだし、うきうきで持って…

OLYMPUSの可愛い

こんばんわ。ひのすけまるです。 先日注文していたカメラが手元に届きました。購入したのは、OLYMPUS PEN mini E-PM1 これの黒です。届いてみてわかったんですけど、ボディがちょっとマットっぽくてかわいいなーって思っています。レンズの大きさに恐れおの…

カフェと夜ごはんとカメラ

こんにちわ。ひのすけまるです。 今週の土日は、いつものごとく英会話。そして土曜も日曜もお友達とちょっとお茶してきました。土曜日はおなじJビザの子とアラモアナ(またもや!)でお茶してきました。彼女との出会いはバスの中でした。 ワイキキからバスに…

アラモアナとか韓国料理とか

こんばんわ。ひのすけまるです。久しぶりのブログになってしまいました。 記憶はあんまりないのですが、体は疲れております。何があったのか写真でふりかえって記録しておこうと思っています。なるべくたくさんの写真をとるようにしないと記憶力が本当にやば…

映画のこと「Go for broke」

こんばんわ。ひのすけまるです。きょうは日曜日。 昨日色々忙しかったので、きょうはほとんど家の中ですごしました。なので特に事件もないわけで、昨日の映画について書いておこうと思っていますよ。 昨日、ルームメイトが誘ってくれて映画に行ってきました…

おじいちゃんとかワインとか

こんばんわ。ひのすけまるです。今日は7月7日。日本は七夕ですね。(時差があるから実際のところ日本の七夕は昨日ですけども)笹の葉・短冊…日本のイベントはいちいち趣があるなーと、日本を離れてあらためて思う事がおおい今日この頃です。 今日は色んな…

Huluとか音楽とか

Chester French - Fingers - こんばんわ。ひのすけまるです。 ここのところ寝る前にHulu(アメリカ版)を観ながら眠りについています。英会話の先生に、テレビをみなさいって薦められたからであります。主にシンプソンズとアグリーベティーをみていますが、…

独立記念日と小包と

こんにちわ。ひのすけまるです。すっかりブログを書くペースが落ちて参りました。断っておきたいのは、充実しているからではなくて疲れているからペースが落ちてきているんですっていうことです。なんだか忙しいんです。色々と。 さて、タイトルどおり今日は…