ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

カフェと夜ごはんとカメラ

f:id:pinodello:20120716202344j:plain

こんにちわ。ひのすけまるです。

今週の土日は、いつものごとく英会話。そして土曜も日曜もお友達とちょっとお茶してきました。土曜日はおなじJビザの子とアラモアナ(またもや!)でお茶してきました。彼女との出会いはバスの中でした。

ワイキキからバスにのってアラモアナに向かう途中で彼女が乗ってきたのですけど、ちゃんとトランスファーチケット(バスに乗る時にもらえるチケットで、これを持っていると乗り換えが一回だけ無料でできるのです。一回の乗車がどこまで乗っても$2.5なのでチケットがあれば目的地までの往復につかえてとってもお得。)を渡していたのもかかわらず、降りる直前で急に運転手さんがその子に料金を支払えと大暴れしだし、泣きそうな小さい声で小銭がない事を訴えていたので、小銭貸すよーって声をかけたのがきっかけでした。

「ちゃんとチケット渡してたのにねーあたいは見てたわよーあの運転手なんなのよー」みたいな会話からはじまり同じビザな事が判明し、Jビザってどうなの?に発展し、今度お茶しませんか…に至ったわけです。彼女もまだハワイにきて3ヶ月目な事もあり、今のわたしのホームシックだったり不安だったりを一通り経験していて様々なアドバイスをもらってきましたよ。とてもいい子だったし、職場が同じビルの違う階だったので今後もなんとなく顔を合わせる事があるかもしれないなって思っています。

f:id:pinodello:20120716202333j:plain

そして本日日曜日は、この間韓国料理を一緒に食べたお友達とお茶&夜ごはんをしてきました。カフェはワイキキバニヤンの一階に出来たばかりの、Banyan Breeze Cafe 。夜ごはんは観光で訪れる人にも大人気のプレート、ガーリックシュリンプ(Blue Water Shrimp & Seafood にて)を食べてきましたよ。ガーリックシュリンプは食べてみたかったので、一緒に行ってもらえて良かったしすごく美味しかったです。Blue Water Shrimp & Seafood のあるインターナショナルマーケットはお家からも近いので仕事の帰りにまた寄りたいって思いました。頻繁に食べるにはちょっとだけ高いけど…。

それからそれから、まだ手元には届いていないけど念願の一眼レフを買いました。

Nikon か Canon か悩んでいたんですけど、落ち着いたのは Olympus です。まず見た目が可愛かったのとお値段がお手頃だったから、あとは色々まねっこしたりしたからです。手元にカメラが届いたら今まで以上におでかけが楽しくなるのかなーなんてちょっとだけ妄想しつつ本日はこの辺で…。早くカメラと一緒に出歩いていろんな出来事をたくさん魚拓したいです。