ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

土曜日でスパゲッティー

f:id:pinodello:20120729175834p:plain

こんばんわ。ひのすけまるです。きょうは土曜日、雨が降った晴れたり忙しいお天気の1日でした。起きてすぐにコインランドリーまで洗濯しにいって、帰ってきてからはスパゲティーを作りました。

アボガドとベーコンのクリームパスタ!少し前にスーパーで見かけた生クリームが日本より安いのに感動して衝動買いしちゃってたので、冷蔵庫の中にあるものだけで作る事ができましたー。

アボガドに火を通して食べるのは初めてだったんですけど、美味しかったです。なんかクリーミーだった。もしかしたらこれは柚子胡椒なんかを入れたら美味しいんじゃないのー?なんて思いながら食べてました。次回は入れてみよう。エビも入れよう。木の子も入れたい…。とにかくもう少し改造の余地ありっていう出来でした。

夕方からは先日予約しておいた美容室に行ってきました。アラモアナにあるTOKIっていうお店で、東京にも店舗があるそうですよ。切ってくれた美容師さんがすごく上手で、いい感じのマッシュルームになって帰ってきました。ルームメイトにとっても好評だったのできっといい感じになじんでいるのかもしれない。

 f:id:pinodello:20120729182344p:plain

そして帰りはアラモアナショッピングセンター内の BodyShopで破格の5ドルになっていたボディミストを購入しました。ORENGE BLOSSAMの香りだそうです。ミストっぽい物がほしくって色んなお店を徘徊する毎日だったのでお安く購入できてラッキーでした。

BodyShop近くのセンターステージでは、地元の子供バンドがミニライブをしていましたよ。音声チェック?のためのざっくりした演奏しか見なかったんですけど、大人のバンドみたいに客席に向かって手を振ったり、歌に合わせてそれっぽい動きをしたりしていてほほえましかったです。音声チェック完了後、去り際に「また帰ってくるから!みんなまってて!」的な台詞をロックっぽく言っていてかっわいいなーと思いながらその場を後にしました。

その後はそのままトボトボと10分ほど歩いて、パロママーケット(韓国食材のスーパーで野菜とかアジア系の食材がお安く手に入るのです)に行き、最近お気に入りのフィッシュケーキっていうさつま揚げみたいな素材を使ったお惣菜を買って帰りました。写真右下の赤く調理されているもの。辛いんだけどすごく美味しい!計り売りで、写真くらいの量で1.5ドル程度)このフィッシュケーキ、冷凍コーナーに調理前の物が売ってるんですけど、ハンカチみたいなシート状のさつま揚げ(?)をくるくるくるーっとまるめて売っています。お店に行く度に気になっているので今度買って自分で調理してみようかなーって思っています。韓国料理おいしいね。