ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

OLYMPUSの可愛い

f:id:pinodello:20120719150623j:plain

こんばんわ。ひのすけまるです。

先日注文していたカメラが手元に届きました。購入したのは、OLYMPUS PEN mini E-PM1  これの黒です。届いてみてわかったんですけど、ボディがちょっとマットっぽくてかわいいなーって思っています。レンズの大きさに恐れおののいたりもしていますけど、持った感じはそんなに重くないのでそこはすごく嬉しい。

こんなおもちゃみたいな小さいカメラで、こんな写真も撮れるみたい(レビューより)なので色々試したいともおもっています。(邪道とかいわないでほしいけどエフェクトがついてるっぽい?)ほんとはすぐにでも持ち出してお散歩に行きたかったのですが、電池が空っぽだったので今は充電中です。あす以降に期待であります。

そうそう。そう言えばこのカメラは B&Hっていうネットショップで買いました。会社に締め切り前にスポットでお手伝いに来てくれているフリーのデザイナーのお姉さんが教えてくれたサイトで、ハワイに住んでいるカメラっ子の間ではカメラはここで買うのが常識らしいです。お姉さんはセミプロみたいなレベルでカメラを使いまくってるらしいので色々聞けそうだなーと勝手に頼りにしちゃっていますし、毎週金曜日の夜はヒルトン名物の花火などをみんなで黙々と撮影するっていうだけの会が開催されたりしているらしいので、次の撮影会にはぴょこぴょこついて行くつもりでいます。

日本にいる時にも定期的に一眼レフ欲しいブームが来ては去っていたのですが、このタイミングでいま手に入れる事になるとは思ってもいませんでした。こんなに生活カツカツなのに…!でも、生活がカツカツくらいな時に買った物はきっとすごく大事にするに違いない。そんな気もしていますし、きっと大事に使います(自分に言い聞かせています)。