ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

お好み焼きとカメラとミュージカルスタア

f:id:pinodello:20120721164901p:plain

こんばんわ。ひのすけまるです。きょうは英会話の先生と生徒さんたちとお好み焼きを食べてきました。やきやき三輪っていうお店で、日本にたくさん店舗があるお店みたいです。知らなかった!そして美味しかった!

折角カメラを買ったんだし、うきうきで持って行ったんですけど食べるのに夢中で写真は1枚しか撮りませんでした。でもなんかそれっぽい写真が撮れてる気がする!シズル感ってる気がする!まあいまはまだ写真にこだわりがあるわけではないので、すごく楽しいです。これがレンズとか構図とかその他様々な事にこりだしてくると、苦悩に変わってくるのかもしれません。デザインとかイラストがそうだったように…。とにかく写真はこだわりをゼロにして、何も気にしないでパシャパシャ撮りたいなって思っております。

話しは変わって今日は嬉しい発見をしました。自分が編集に参加させてもらってるマガジンのイベントコーナーにシアターの項目があるのですが、やる事がなかったのでまじまじと読んでいて、ハワイにはけっこうな数の劇場がある事を知りました。そしてワイキキからそう遠くないDiamond Head Theatre というところでちょうど昨日から「雨に唄えば(Singin' in the Rain)」の舞台をしているという情報を入手!気になったので劇場の WEBサイトをのぞいてみると、27ドルというお手頃価格で観ることができるようなので、そんなにいい席じゃないけれど早速チケットをとってみました。そういうわけで今週日曜日はひっそりと舞台を観に行ってまいります。

舞台やミュージカルは生で歌が聞けたり、その場でしか味わえない演者との独特の一体感がたまらないので、せっかくよい情報源が職場にあるのだから毎号チェックして定期的にいけたらいいなーと思っています。

実は次のターゲットも決まっていて、来月 Neal Blaisdell Center で2日間だけ公演がある「不思議の国のアリス(Alice In Wonderland)」を狙っています。こちらはわりと万人受けしそうなので友達かルームメイトを誘ってみようかなーと思っているところです。まあいざとなったら1人で行きますけども。