ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

美容室のコトとか

f:id:pinodello:20120727190950p:plain

こんにちわ。ここ数日肩こりがすごくて死にそうになってますひのすけまるです。さてさて、きょうはこの間いってきた、Diamond Head Theatre から見た山の写真を載せてみてます。

カメラを買ってから少しだけど生活が変わった気がしていて、それがすごく嬉しいです。あんまり沢山の写真は撮っていないけど、遠くの物とか遠くの景色を撮るのはすごく難しい!と思っています。なんとなくのっぺらぼうになりがちであんまり好きじゃないです。でもでも建物は奥行きがあったりして面白いかもしれないなーってこんな事考えてて、やっぱりちょこっと生活が変わった。荷物は増えるけど、生活を記録してる感じがしてすごく楽しいので、着々とパチパチと記録し続けようって思ってますよ。

そしてーきょうは美容室を予約してみました。カットする時の説明の事とかカットしてる間の事とか色々考えれば考えるほど憂鬱で、もうバリカン買ってこようかと思ってたんですけど諦めて予約しました。お友達はみーんな髪の毛が長いので美容室でそこまでメンテナンスしなくても乗り越えられるらしく、海外で髪を切るというこの何とも言えない緊張をわかってもらえなくて切ないです。

お店はアラモアナ(また!)あたりにある日本人のスタッフがいるところにしたので本当はそこまで心配しなくても良いんでしょうけど、もともと美容室嫌いっていうか、あの独特の鏡越しのマンツーマン感が苦手なわたしにとりましては一大決心だったわけです。まあそういうわけで週末は美容室でさっぱりしてまいります。