ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

カピオラニ公園のアートフェス(ART ON THE ZOO FENCE)

f:id:pinodello:20120730134800p:plain

こんにちわ。ひのすけまるです。日曜日。きょうもハワイは快晴!本日はカピオラニ公園で行われていたアートフェスに行ってきました。会社のライターさんの旦那さんがお店を出しているという事で、わくわくしながらワイキキビーチ沿いをテクテクと行ってまいりました。家をでて10分程歩くと、遠くに白いテントが点々と見えてきて、意外と家から公園が近かった事に2ヶ月目にして気がつきました。またお散歩とかに行こう。

f:id:pinodello:20120730135447p:plain

会場は公園の道沿いの一角で、テントがずらーっと30個くらい並んでいました。絵とかアクセサリーとか謎の置物とか様々なお店がありました。手作りの物を青空市しているという感じで、どのお店も見ていて楽しかったです。

かき氷やプレートランチのお店もありましたよ。きょうはお家でごはんを食べてからでかけたので食べる事はできなかったのですけど、アートフェスは毎月開催されているそうなので次回はお腹をすかせて遊びにこようと思いました。

ふらふらとお店を眺めながらライターさん夫妻のお店を探していると、入り口付近で発見!動物をモチーフにしたデザインをシルクスクリーンでTシャツにプリントして販売している店舗がそれでした!(職場で見る雰囲気と全然ちがうから素通りしていました!)うさぎとか猫とか亀とか竜とか、どれも可愛くて作っているところが見たいなーと思ったのですけど、聞いたところによるとシルクスクリーンの作業はハワイ島でしているそうで簡単に行けそうにないので残念です。でもいつか見せてもらいたい…。

f:id:pinodello:20120730135403p:plain

そして…見ているだけでも楽しかったのにそれだけでなくて、写真のウミガメモチーフのTシャツをいただいてしまいました…。さらに…猫がウクレレを弾いているかわいい小物入れ。これもいただいてしまいました…。

物をもらいに行ったのかっていうくらい色々もらってしまって本当に申し訳なかったのですが、こうやってイベントに引っ張りだしてくれたり気にかけてくれる人がいる事が本当にありがたいと思いました。そしていただいた物も大事に使おうと思っています。

 f:id:pinodello:20120730141428p:plain

そういうわけで優しくされて感動して、この気持ちどうしたらいいのかわからない!っていう状態になったんですけど、これはもう自分でもきょうの記念に何か買っておこうという事に落ち着き、インドで採れる木の実の種を使って作った(って言ってたと思う)シンプルなブレスレットを一つ買いました。ハッピーになれるらしいので、これもまた大事にしようと思います。期間限定で住んでいるのだから、毎日を大事に生活したいなと改めて思った1日でした。来月もアートフェス覗きににいこーっと。