ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

ノースショアとカメのコト

f:id:pinodello:20120807162542p:plain

こんにちわ。ひのすけまるです。きょうは日曜日のプチ旅の事を書こうと思っています。

きのうの日曜は、お友達夫婦が車をレンタルするということでドライブに誘ってくれました。お友達夫婦は定期的に車を借りてオアフのあちこちに出かけているのだそうで、今回はあまり遠出したことがないわたしを誘ってくれたのでした。(ありがたや…)

行き先も聞かずに二つ返事で日曜日を心待ちにしていたわけですが、向かったところはノースショアでした。夫婦の素敵プランにおんぶに抱っこでただただ後ろの席でぼーっと流れる景色を見ているしかできなかったのですが、ほんとうに充実した一日になりました。

写真をみてもらってもわかるように名物(?)のウミガメにも会う事ができました。本当に色んなところに連れて行ってもらったのですけど、やっぱりこの日の一番はウミガメでした。私たちがウミガメで有名な海岸に着いた時には砂浜に3匹の大きいウミガメが転がっていて(多分ひなたぼっこしながら寝てた。死んでるかって心配するくらい本当に全く動かなかった。)これはこの世の生き物かー!と本当に感動しましたし、海にかえりたいと思いました。

f:id:pinodello:20120807172425p:plain

ウミガメ以外にも朝食がおいしいと噂のカフェに行ったりオアフで採れるコーヒーを飲める場所に行ったり、モヤさまで行っていたソープファクトリーにも行ってきましたよ。行くところ行くところで少しづつ散財してしまったのでしばらく財布のひもを締めて生活しなくては!でもでも、たまの遠出とたまの散財はストレスの発散になりますね。

本当にここのところいつも言っているけれど誘ってくれる友達、気にかけてくれる人達に本当に感謝であります。ハワイに来てまるまる2ヶ月がたったわけですがこの2ヶ月でこうやって一緒に出かけられるお友達ができたことはちょっとした事件だと思ったりしています。なにせ好奇心おう盛な引きこもりですから。(久しぶりに自分のブログをさかのぼって読んでみたら日本を出る時にもらった称号(?)が好奇心おう盛な引きこもりでした。)

そしていっぱい写真を撮ったので、プチドライブの旅の写真をちょこっとアップしました。よかったらミュージックにあわせてどうぞ。なんかちょっと元気っぽく見える。(これも出発前日あたりにぺたっとした曲ですな)