ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

うずまきクッキーの子

f:id:pinodello:20120804164349p:plain

こんにちわ。ひのすけまるです。きょうは金曜日!土日に特に予定がなくたって金曜日は嬉しいものであります。帰ってきてダラダラしてるだけでもしあわせー。

さてさて、きょうはワイキキのクッキー屋さんで働く女の子の事を書こうと思っています。ここのところ色々ありましてうずまきクッキー専門店の Swirl Cookies さんに足を運ぶ機会があるのですが、先日仕事の帰りに顔をだしてみるとオーナーさんが不在との事…それではしかたないなーと写真だけ撮らせてもらって帰ろうとしていたら、やたらとカメラに興味津々丸の店員さんが声をかけてきてくれました。

どこで購入したとかいくらくらいしたかとか、カメラについて話してるうちにどうやら彼女はこのお店のクッキーを焼いている方だという事が判明!いままでつくったお菓子をまとめた本をみせてもらいました。「世界に3冊しかないんですよー」とホクホクで見せてくれた本は、売っていてもおかしくないってくらいちゃんと製本&デザインされた本で、ポートフォリオとして持ち歩いているそうです。

何しろ彼女は独学でお菓子作りを覚えたらしく、独学でここまでできちゃうなんてお菓子作りも出来上がるお菓子も大好きなんだろうなーと関心したり感動したりしました。

f:id:pinodello:20120804163850p:plain

本の中の写真は全部自分で撮影したらしく、小さいし手軽そうだけど一眼レフっぽくも見えるわたしのカメラに興味を示してくれたようでしたよ。(彼女のお菓子はflickerでも見られます。おいしそうー。 >>  kimmy*'s photostream )そして話していると日本での住まいが福岡だという事やハワイでの生活についてなどなど、なんとなく共通点が多い事にもびっくりしました。

ビザの兼ね合いもあり彼女はおそらくわたしよりも先に福岡に帰る事になりそうだけど、福岡に帰ってからも会えるといいねーなんて話しをしました。日本から遠くはなれたところで日本での住まいが同じ人に会うとやたらと嬉しいものですねー。住まいが同県じゃないとわからないだろうっていう単語もわさわさ出てきてはしゃいでしまいました。

彼女が日本に帰るまでまだしばらくあると思うし、私がうずまきクッキーのお店に顔をだす機会もこれから何度もあると思うので、ニジニジと距離を縮めていけたらいいなーと思っています。週末はわたしもお料理がんばりたい…!