ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

アリスのコトとかCDのコト

f:id:pinodello:20120814155009p:plain

こんにちわ。ひのすけまるです。きょうは火曜日。日本では盆休みなんだなーって思うとうらやましいし、行けないとなると無性にお墓参りしたくてしょうがない病になりながら仕事をしてきました。日本って休日おおいですよね。みんなが有給とらないだけで…。

さてさて。きょうは日曜に見てきたアリスの事とか書こうかなと思っています。

日曜は少しまえにとっていたアリスを見てきました。舞台かなーと思って見に行ったんですけど、ふたを開けたらバレエでした。(バレエって知らないで見に行くところがひのっぽいねと言われて軽く傷つきました)まともにバレエを見るのが初めてだったので、こういうものなのか?っていう感じだったのですけど、演出がすごく凝っていて自転車が空中飛んだり、アリスが大きくなったりしてオオーって思いながら楽しみました。

何を言ってもプリンシパルの子が素人のわたしでもわかるくらい群を抜いてうまくてびっくりしました。後でそのプリンシパルが日本人だと聞いてさらに驚きました。これを小さい時に見たら、おそらく将来はバレリーナになりたいと言ってただろうなーと思いました。小さい時から何にでも影響されやすかったしね!

f:id:pinodello:20120814160533p:plain

そして、きのう会社のマノア DNA大ファンでライターなお姉さんからものすごい物をもらってしまいました!なんとマノアDNAのサイン入りCDだよー!しかも名前入り!月曜日だしなんとなくグッタリと帰ろうとしていたら、さりげなく渡された紙袋に入っていました。

帰ってきてウハウハでCDを聞いたら一つ前の記事に貼った曲が入っていて、聞きながら思わず男泣きしました。すごく大事な決断をした後の出来事だったので色々と考えるところがありました。

ちなみに先日貼った動画の曲名は「Down In Paradise」という曲で(多分)CDでは「Down In Paradise / Ka Beauty A'o Manoa」となっていました。後半のKa Beauty A'o Manoaっていうのが気になったので調べてみたら、有名なフラの曲みたい。CDバージョンではフラっぽいパートがある構成なので、これはフラエディションに違いないと勝手に妄想したりしています。とにかくすごーくハワイっぽくて、きっとこれを聞くたびにハワイでの生活を思い出すんだろうなーと思いました。

すごく大事な決断についてはもうしばらく地中でモゴモゴします。ハワイにきてよかったーと言えるように、残りの時間を大事に過ごしたいと思っておりますよ。