ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

生活を整えてます

f:id:pinodello:20120604081942g:plain

こんにちわ。ひのすけまるです。

きのうの夕方、シェアするアパートについたのですけど、きのうは夕方だったし、疲れていたこともあって、ルームメイトに携帯電話屋さんを教えてもらって、ついでに一緒に食事をして、帰ってきて速攻寝るという感じだったので、もう少し買い出しにいかねばと思い、朝からスーパーに出向いて買い出ししました。つっても、トイレットペーパーとかボディソープとか簡単なものだけですけど。

平日じゃないと、銀行の口座開設もSSN(ソーシャルセキュリティナンバー)の申請発行も、携帯電話の契約もできないみたいで、結局きょうものんびりして終わりそうです。きっと仕事がはじまったらこういう訳にもいかないだろうし、のんびりしておきます。

まあ、シェアするお家で、wifiにも接続できるようになったので、それだけでもだいぶ精神的に一息つけた感じはあります。つながってすぐにメールのチェックをしたら、ちょうどわたしが日本を発った日に、vinyle cafeで「化け猫の旅立ち」(ひどい)とかいうタイトルで、お絵描き大会(?)をしたみたいで、その時に描き上がった絵を送ってくれていて、ちょっと泣きそうになりました。っていうか泣きました。けいすけさん&まきちゃんありがとう。(写真右下ができかけの絵)

絵は、カフェのオーナーが額にいれて飾ると張り切っているようなので、化け猫のわたしはメールに添付してもらった絵で我慢します。腑に落ちてます。vinyle cafeにどうぞ飾ってください。全然わなわなしてません。

あと、事件っぽい事といえば、買い物の帰りになぞのオーストラリア人と会話をする機会ができてしまった事件がありました。人間不信のわたしも、オドオドしながらなんとなく話しができました。税金の話しとか、仕事の話しとかしました。お店を経営している人らしくて、WEBサイトつくってよ!みたいに食いついてきたけど、なんかこわいから多分作らないだろうなーと思いました。そして思ったのが、ハワイは観光地だからか、つたない英語でも理解しようと努力してくれる傾向があるということです。観光には十分なんでしょうけど、もう少しちゃんと話せたらいいのになーって思いました。

なんだかまだ色んな事がよくわかんないし、みんなあっという間だよっていうけどやっぱり先を考えるとなげーなーって途方にくれたりしてますけどがんばります。

ではでは。ちょっと昼寝します。