ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

Regal Bakery のドーナツ

f:id:pinodello:20120619160804j:plain

こんにちわ。ひのすけまるです。

きょうは月曜日です。土日に随分楽しんでしまったので、若干気分が乗らないなーと思いながら出社すると、ライターのお姉さんが差し入れを持ってきてくれていました。Regal Bakery のドーナツ!

ホノルル空港近くにある、知る人ぞ知るドーナツ屋さんだったのですが、今年の5月にマッカリーショッピングセンターに2号店を出したそうです。きょうはそっちの2号店で購入してきたと言っていました。マッカリーショッピングセンターには、まだ行った事がなかったのですが、ちょっと調べてみたたらワイキキからも頑張れば歩いていけるらしいうえに、ローカルの雰囲気が味わえるという事なので、次はマッカリーショッピングセンターの調査かしらーと思っています。

さて、肝心のドーナツなのですが、わたしが食べたのはチョコレートにマシュマロとナッツがどさーっと乗っているやつ(写真右下)だったのですが、焼きドーナツだからなのか、そんなに重くなくてペローっと食べてしまいました。

箱にはいっていたドーナツの中で一番人気だったのは、クリームブリュレ風味のドーナツ。プリンが好きな人は絶対これはマスト!って営業のお姉さんが言っていたので、次回はそれを食べてみたいです。あと、個人的に気になったのはベーコンのみじん切りがまぶしてあるドーナツです。どんな味がするのかすっごく興味があるので、これも次回のお楽しみです。

そういうわけで、ちょっと憂鬱な月曜日もドーナツのおかげでなんとか乗り切れました。実はドーナツだけじゃなくって、先輩デザイナさんお手製のチョコチップケーキももらったりしました。個人的な意見ですけども、食べ物をくれる人は本当にいい人だなーと思います。食べた物が血や肉になり、その人を作っていくんだなーって考えるとすごい壮大だし、わたしもどんどん食べ物をあげる人になろうと思いました。

リーガルベーカリー 3040 Ualena St (808)834-4423(空港近くの店舗)
マッカリーショッピングセンター 1960 Kapiolani Blvd., Honolulu (808)955-7377