ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

出雲大社とランチのこと

f:id:pinodello:20120618141150j:plain

こんにちわ。ひのすけまるです。きょうは昨日のハワイ出雲大社のことと、きょうのランチのことを書こうと思っています。

昨日チャイナタウン散策をした後、近くにあると聞いていたハワイ出雲大社に行ってまいりました。日本のあの出雲大社を小さーくした感じで、おそらく広さでいったら10畳くらいしかないと思われます。でも、ちゃんと本場と同じネジネジがついていて、かわいらしい神社でした。

一昨年かな?島根の本家出雲大社に行ってきたので、なんとなく勝手に親近感を感じつつ、参拝もせずに(^0^)眺めるだけ眺めて帰ってきました。噂のヌシカンさんはいませんでした。残念。新年にはここで初詣も出来るらしいので、その時には会えるかもしれませんね。楽しみです。

さて、そして本日は、お友達と!ランチしてきました。同世代でハワイに来てそろそろ1年。永住権を持っている女性です。結婚していて旦那さんと一緒に移住してきたそうです。きょうは色々な話しを聞くべく彼女オススメのカフェでランチをしてきました。(店の名前をメモってくるの完全に忘れましたよ!)

注文したのは、まだこちらに来て食べていなかったロコモコ&コーヒー。雰囲気もいいし、おいしいし、コーヒー飲み放題だしすごく楽しかったです。そしてなにより色んな話しを聞けたのがとてもよかった。

彼女がハワイに来る前に数年住んでいたメインランドでの引きこもり期間の事や、ハワイに来たばかりで土地勘がなかった頃の話しをしてくれたり、こちらに来たばかりで安定しないわたしの生活についての不安を、わかるわかるって聞いてくれた事がすごく嬉しかったし、ああーみんなとおる道なのねーと思ったりしました。お休みが日曜日って事なので、また時間が合ったらランチしたりお出かけできたらいいなーと思いましたよ。

そういうわけで今週はなにかと充実した土日になりました。

ハワイ出雲大社