ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

〆切とか甘いものとか

f:id:pinodello:20120621160823j:plain

こんにちわ。ひのすけまるです。

昨日と今日は〆切があってなんやかんやバタバタしていました。わたしはそんなに関係ないんですけど、いちおお手伝いさせてもらってるんで、忙しいのに巻き込まれてみました。たとえここが夢みたいな島ハワイであっても、〆切前はみんなイライラしてます。こわいです。震えながら見守ってます。でもとりあえず目処はついたみたいなので良かったです。

そういうわけで、若干お疲れモード=甘いもの食べたいモードだったので、帰りにスーパーで普段はなかなか購入しない甘いケーキを買ってみました。(写真左)ほぼクリームっていう四角いケーキ。$3.5くらいでした。ものすごく甘くて、3口くらいで満足してしまったので冷蔵庫に保管しました。明日の朝食べようと思います。

そしてケーキを堪能した後、ふらふらとビーチまで散歩してきたのですが、ホテルではちょっとしたショーが行われていたり、謎のたいまつが沢山燃えていたり、夜のワイキキは観光でハワイに来た時のあの雰囲気そのまんまっていう感じでした。

なんとなく「懐かしい感じがするなー」と思いながらも、日々の生活に慣れる事に必死で、いつのまにかハワイですら生きるための街になっちゃうのかなーと、少し寂しくなりました。先の長い生活になるわけですから、全力で遊ぶぞ!という訳にはいきませんけど、もうちょっと力を抜いて生活できる日が早くくるといいなーと思っています。

でも、こっちに来てからイライラする事がほとんどなくなりました。この国では自分がよそ者なんだと思うと肩身も狭いし、何かあっても文句言えるほど英語はしゃべれないし、イライラしたくてもできないっていうのが正直なところですけど…。