ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

仮住まいにつきました

f:id:pinodello:20120603161508g:plain

こんにちわ。ひのすけまるです。無事ハワイにつきました。

仁川空港での乗り換えが結構カオスだったのと、仁川空港からホノルルの飛行機の揺れがほんとうにひどくて、死を覚悟しました。こういった時、何かあっても悔いが残らないように、大切な人にはきちんと気持ちを届けておくべきだなと思いました。

さて、ハワイなんですけど、入国審査のところで、何度も「あなたちゃんと理解してる?」とか言われたりしましたけど、そこそこ適当な英語でも通じるもんだなーと思いながら1日過ごしました。タクシーのったり、色んな店で、もちろんぼっちで食事したり、ケチャップとマスタードがない時には、隣の席のアメリカ人からジェスチャーだけで奪うとかもしてみました。とりあえず学んだ事は、ほんとーに笑顔大事。笑っときゃどうにかなる。(気がする)まあなんとなくこつがわかった気もするので、安心した初日です。

今日は荷物が重くてあまり歩き回れなかったので、あしたは日曜だし、海とか公園を徘徊しつつショッピングセンターを冷やかし、悟りに近づけれたらいいなと思っています。もうこちらは夜ですし、ルームメイトの寝息が聞こえてきたんでわたしも寝ます。