ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

歓迎会のこととか

f:id:pinodello:20120613165935j:plain

こんばんわ。ひのすけまるだよ。

きょうは会社で歓迎会をしてもらいました。つってもわたし1人のためにした訳ではなく、ここ数ヶ月で随分人が増えたので、お食事会しましょうーっていうノリだったみたいです。場所は、マラサダが有名なレナーズのあるカパフルにあるフレンチレストランの、burgundy(バーガンディ)です。

ワイキキからはちょっと離れているので、会社の人の車に乗せてもらって移動しました。フレンチのお店で、おそらく1人では絶対にこられないようなお店だったので、感動しながら食べました。(写真はムール貝とエスカルゴ)

まともにフレンチなんて食べた事がなかったので、コース料理に胃袋のペースを合わせるなんて事は考えずに、前菜と一緒にでてきたパンをパクパクパクパク食べて、後半ほとんど食べられない事件が起こったりしましたが、久しぶりにお酒もちょっとだけ飲んで、だいぶ陽気にお話させてもらいました。

楽しかったし美味しかったし、色々考えました。

っていうのは、会社の社員さんはみんなグリーンカードを持っているアメリカ永住者ばかり。アメリカへの永住って人生のものすごい決断だと思うんだけど、そういう決断をしてアメリカに骨をうずめようとしている人が、目の前にいっぱいいるーって思ったら、人生ってほんとやったもん勝ちだよなーとか、知らない事が沢山あるんだなーって思いました。知っている事がえらいってわけじゃないし、知らなきゃいけないわけでもないけれど、知りたいと思うなら知ろうとしてもいいのかなって思いました。

そして、食事会が終わって解散する時に、営業の女性が超絶笑顔で「旦那さんが迎えにきてくれる事になりましたー」っていうのを見た時に、どこででも幸せになれるんだよなー、結局誰と一緒にいるかだよなーってしみじみと思いました。会社のみなさんは、わたし以外全員結婚していて、みんな幸せそうでなんかイイネーとも思いましたよ。

そんな火曜日のお食事会でした。ごちそうさまでした。

 

burgundy   1006 Kapahulu Ave., honolulu, HI 96816


大きな地図で見る