ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

自炊はじめました

f:id:pinodello:20120611115644j:plain

こんにちわ。ひのすけまるです。きょうは日曜日です。

ゆっくりおきて、そろそろ自炊すっかなーって事でマフィンつくりました。パン焼いてクリームチーズ塗ってハムと目玉焼きをはさんだだけっていうお手軽自炊ですけど。卵もハムもまとめて買ったし、ちょっとは節約になるんじゃないかなと思っているけど、毎日ちょこちょこ買い足しているので実際節約になってるのかどうかわかりません。ちゃんと家計簿つけよう…。

さて、きょうは、本当はチャイナタウンにいってマナプアをいっぱい買おう…!そしてついでにチャイナタウン近くにある、ハワイ出雲大社にでも行ってこよう…!と思っていたんですけど、なんかそういう気分じゃなくなったので、アラモアナショッピングセンターにいってきましたよ。

目的は、白木屋っていう日本の食べ物が売っているデパート。日本のお菓子があったらいいなーという期待のみで行ってきました。結果、あんまりなかったんですけど、お豆腐とか日本の野菜とかが売っていて、ちょっと高いんですけどどうしても日本のものじゃなきゃいやだ!限界!死ぬ!ってなったら贅沢して買おうと思いました。

そういうわけで、今回はおにぎりっぽいごはんを丸めたものを2個食べて、公園をぶらぶらして帰ってきました。そしてきょうはちゃんとハワイの市バス(?)TheBusもトランスファーチケットをもらってすっごくスマートっぽく乗ってきました(顔はこわばっていたと思うけど)。そんな日曜日でした。