ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

1週間目であります

f:id:pinodello:20120610110304j:plain

こんにちわ。ひのすけまるです。きょうは土曜日。お仕事はお休みです。

お仕事では、いまんところMediaKitというかなんというか、プロモーション用の資料を作っています。急げ急げ言われてるんですけど全くすすんでいません。入社して4日目なんだし大目に見てよって思います。まあいいです。

さて、今日は午前中はずっと寝てたんですけど、午後からは仕事に着ていく服でも調達しに行こうと思いまして禁断のForever21に行ってきました。まじ庶民の味方。

靴とかショートパンツとかイロイロ7点ほど買って(写真右下)$82(日本円だと6500円くらい?)でした。あんまり服を持ってきていなかったんですけど、裸で仕事に行くわけにもいかないので、安いのは助かりますなあ。日本では行った事なかったんですけど、案外いいなーって思ってしまいました。テヘ。

あとは、英語をちょっとでも喋る機会を作らないとやばいぞと言われていたので、頑張ってひとりでファミレス(^0^)に行ってきました。行きつけのカフェを見つけろとアドバイスされてたんですけど、そういうカフェをまだ見つけられていないので、とりあえずDenny'sですよ。ファミレスだって1人で入って1人で注文するのはすっごく緊張するー。(何しろ友達がまだいない。っていうか出来るのか。)

まあとにかく、ちゃんと注文して食べて店員さんとちょこっとだけ会話もして帰ってこられました。食べ物のサイズがあまりにもでかいので、ほとんど食べられなくて店員さんに心配されてしまいました。ちゃんと震えながら、「It was too large for me......」(もじもじしながら)と言ったら、逆にハーフサイズがあるのに大きいのすすめてごめんなさい〜みたいに謝られてしまって、なんていいデニーズなんだと感涙しました。

英語って、頭の中でゆっくり組み立てたらそれなりの文章はつくれるけど、会話しようとした時に、とっさにそれが出てこない。それに、相手の話しを100%一語一句のがさず理解しようとすると、途中でつっかえてそれ以降が理解不能になる。慣れるしかないんでしょうけど、いかんせん機会がないので、がんばって話す機会を増やさないとって思いました。がんばるー!仕事はそこそこでいいんだけど、英語だけはホントにがんばる!