ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

初出勤のこと

f:id:pinodello:20120606164408p:plain

こんにちわー。ひのすけまるですよー。日焼けしてきたっぽくって、首の後ろがいたいなーって思いながら書いています。でも、太陽は似合わないタイプです。

きょうは、初出勤でした。9:00〜なんですけど、前日に9:30過ぎくらいにくればいいよーって言われたので、9:30くらいに出社しました。オフィスはDFSの建物にくっついているオフィスエリアなので、免税店の中をてくてく歩いて事務所まで向かいます。

けっこう沢山会社が入っているようで、ルームメイトの会社のオフィスも同じビルだとか言ってました。(勤務先が牧場?なので、朝ちょっと寄るだけらしいけども)

んで、初日の今日は、謎のミーティングに参加しつつ、簡単な作業をちゃっちゃとして帰ってきました。ミーティングの半分くらいが英語で行われるのにびっくりしましたし、やっぱ新しい環境で仕事をするって精神的につかれるなーって思いました。とりあえずきょうの日記はこれくらい。とても疲れた。

 

パンダ・エクスプレス  … フードコートの定番らしいパンダ・エクスプレス。1メイン2サイドのセットを食べたよ(写真右下)。9ドルくらい。メインはお米や麺の4種類、サイドメニューは20種類くらいの中から好きなのを選べるよ。フォーチュンクッキーがついていて、きょうは、週末のラッキースポットは観光地!みたいな事が書いてあった。)