ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

明日日本を発つのです

f:id:pinodello:20120601175231g:plain

こんにちわ。きょうは、ほんとにやっと荷物について真剣に考え始めました。あした日本を発ちます。そういうわけで、最終日ってことで、ドコモショップに行ってSIMロックを解除してもらったり髪を切ったりしてきました。

リュックの中はだいたい写真みたいな感じ。荷物少なすぎて驚いています!ほぼパソコン系でそれもまた驚いています!パスポートとお財布さえあればどうにかなるんじゃないんでしょうか!もうさっぱりわかりません!

あすは福岡を16時頃発ち、韓国でトランジットがあります。といっても50分なので、さっさと乗り換えてそのままホノルルに向かいます。ホノルルにつくのは同日(6月2日)朝9時くらい。日本は夜中の3時ですね。時差は19時間だそうであります。

携帯をどうするかいまだに悩んでいて、おそらく日本のドコモの契約をガラケーにのせて持っていく事になるのかなと思っています。そして、アメリカのSIMをXperiaで使う事になるのかな…。いちおiPhoneももらったので、SIM解除できないタイプのものなんですけどiPodっぽく使うかなんかしようと思っています。

知らない間であっという間にこんなことになってるわけですけど、悟って帰ってこられたらいいな!次の更新はハワイから順調にできるといいけれど。