ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

最終出勤日のこと

f:id:pinodello:20120531011146g:plain

きょうはお仕事最終日でしたよ。本当はあしたまでのつもりだったんですけど、大体仕事がなくなってきたことと、有給があまってたことと、何も準備してないっていうわたしへの気遣いをしてくれたことで、あした休んじゃっていいよみたいな感じできょうが最終日ってことになりました。

チームのみんなに、以前自分で買ったシロクマリングと一緒につけたらかわいくなるに違いないペンギンリングをもらいました。あと、お手紙。本当に色々考えて考えて悩んで悩んで決めた退職だったし、最後まで煮え切らない気持ちのくせに気を張っていたので、少しだけメソっとしました。

そして、好奇心旺盛な引きこもりっていう立派なタイトルをいただきつつ、何も気にしないで人と話しができるアメリカっぽい人になって帰ってきてくださいねっていうお言葉をいただきましたよ。どんだけ人間不信だったんだって話しですけども。

自分探しの修行ですとか、何が大切かわかんなくなっちゃったんです、とか、そういう理由がスタートの渡航なわけですけど(でも行き先は陽気なハワイなんですけど)大切なものは多分渡航前のいまが一番わかってるんじゃないかなーと、チームの方に言われて、ほんとだなーって思っているところです。

まあそういう訳で、あしたとあさってで出発の準備を終わらせるぞー。なるべく身軽に旅立ちたい。