ひのすけまるの珍道中

ひのすけまるです。ハワイへの一時逃亡予定が勢いあまってロサンゼルスに行っちゃうっていう記録です。

最後の土日のこと

f:id:pinodello:20120527205348g:plain

こんにちわ。ひのすけです。

きょうは土日のコトを書き留めておきます。金曜日にもらったCDを聴きながらノリノリで書いています。さてさて、土日は福岡はだいぶ天気がよくて、おでかけ日和だったのですが、土曜は少し遠い近所のおそば屋さんに、日曜日は高校の同級生に会ってきました。わたしは福岡在住なのですけど、産まれも育ちも生粋の茨城っ子でして、流れ流れて九州にやってきたわけですが、偶然が偶然をよび、高校のころよく一緒に遊んでいた仲良し4人のうち1人が、旦那さんの転勤で福岡に住んでいるのです。
社会人になってからは、時々くる連絡網で子供が産まれた事などは聞いていたのですが、なかなか会う事もなく、かなり久しぶりに会いました。

友達は子供を連れてきていて、しっかりママになっていて関心してしまいました。高校のときは一番ほんわか担当だったのに。母強し。子供が産まれた時に、まともにお祝いもできていなかったので、SABONのMam&Babyシリーズを持っていったのですけど、けっこう大きい袋になってしまって、登場した友達の荷物の多さに「しくった!」と思ってしまいました。それでも喜んでもらえたのでよかった。でも、そんなことより学生時代みたいに話しができた事がうれしかった。あと、友達の子供がいっぱい折り紙を折って持ってきてくれて感動しました。

帰り道は、青春時代を共に過ごした友達が、みんな違う人生を歩んでいて、ちょっと自由すぎる自分はこれでいいのか!とも思い悩んだりしましたけど、多分これでいいのかもしれない。一回しかない人生ですから。これはきっとマリッジブルーとかと同じたぐいの渡航ブルーに違いない。そう言い聞かせている渡航前最後の日曜日です。

 

 SABON Mom& Baby シリーズ     お母さんメインでプレゼントを考えていたけど、きっとお母さんって子供と一緒に使えた方がうれしいのかもしれないという憶測でこれに決めました。お友達の出産祝いなどにはよさそうですよ。